スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
中国の自動車業界
おとといくらいでしたか、テレビで中国の自動車業界の今を紹介していました。よく同業界について、「中国では今、猛烈なスピードで技術・品質の向上が行われています。」などと紹介されていますが、実際にその現場をテレビでやっているのを見て、「なるほど」と納得。企業によっては、日本車の部品などを手がけているところもありました。

 そんな中でも気になったのが「吉利汽車」。中堅どころの会社ですが、最近売上を大きく伸ばしています。実際に当社の車を紹介していましたが、なかなかいいな~、と思いました。去年株価が下がり続けていましたが、年の暮れあたりから株価が急上昇中。もう2倍をとっくにこえてしまいました。なんか、○ツダあたりの復活っぷりとダブります。

 今年は中国ではどんな車が売れるんでしょうか?ガソリン価格の高騰の影響で、燃費のいい車が売れることは、ほぼ間違いないとは思いますが、まめっち的には、車のデザイン・ブランド力も大きなファクターだと思います。中国株、特に自動車株の購入を考えている方は、一度その企業のページで生産車のデザインを確認してみると面白いかもしれません。まめっちは去年同社の株を買うとき、ホームページでチェックしてから買いました。結局下げ続けるので売却してしまいましたが。。。今考えると、くやし~です。時には、忍耐も必要だな~と思いました。
スポンサーサイト
テーマ:中国株
ジャンル:株式・投資・マネー
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。