スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
爆下げの小型株達
先ほどざっとチェック。

高宝緑色:ー26%

中国鉄路貨運:ー18%

チャンマオバイオ:ー7%

その他比較的人気の高い銘柄も爆下げしたものがあったのでちょっと気になります。ハンセン指数やH株指数は本日少し伸びましたが、お祭り相場の再開にはまだ時間がかかるのかな、と思いました。

スポンサーサイト
チャングムの誓い
 「宮廷女官チャングムの誓い」。韓流ドラマが好きな方は絶対知っていると思いますが、韓国でお年寄りから若者まで広く人気を集め、なんと50%以上の視聴率を獲得した作品です。まめっちはBSで去年全話見たんですが、とっても面白かったです。なんていうか、「おしん」のようなストーリーベースで、恋愛あり、格闘あり、サスペンスあり、コメディーありという、一粒で何度もおいしい作品なのであります。普通、これだけの要素が詰まっているとがっかりする作品も多々あるのですが、この作品は本当に楽しめました。まめっち的には、イ・ヨンエさんの演技力と、カンドックおじさんのコミカルさが特に良かったです(見てない人には何のことやらと思われますね、ごめんなさい。。)

 このチャングムの誓い、中国株にまで影響を及ぼしています。高宝緑色(銘柄コード274)は化粧品を主力とする企業ですが、これが「チャングムの誓い」のスポンサーを引き受けて人気上昇。そういえば、「101回目のプロポーズ」とか、中国でリメイクされていますね。台湾では「花より団子」。こういった人気番組が企業商品と絡むときって、株価も動くんでしょうね。
テーマ:韓国ドラマ
ジャンル:テレビ・ラジオ
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。