スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
買っておけばよかった><
先日のネタで食品セクターが調子いいと取り上げましたが、まめっちがずっとウォッチしていたフーホンが28%の爆上げ。「天井3日底100日」の格言どおり、見事大底から100日目くらいで買われています。みんなしっかり見ているんだなーと思いました。ここ最近ウォッチ銘柄チェックを怠っていたのが悔やまれます。が、まだまだ安いのでどうしようかなー。ここは一度2.4HKDくらいで購入した記憶があるので、めちゃくちゃ安いんですよね。。ただ10月はじめのようなダマシ吹き上げの可能性も十分ありますので、きちんと業績など確認してみないといけないですね。

546
スポンサーサイト
材料は何?
10月31日のハロウィンまで気分だけでも味わおうとテンプレートを替えてみました。実際に仮装とかしたことはないんですけどね・・

なんとなく監視していたフーホンが26%の急上昇しています。出来高も500~700万程度から5000万オーバーに。何か材料でもあったのか、はたまた一時的な吹き上げか。ひょっとして、小型株市場に資金が流れてきたのかな?
天井3日底100日
未来の味の素ということで注目していた阜豐集團ですが、とうとう株価は70セント台まで落ちています。株の格言に「天井3日底100日」というのがありますが、この銘柄に当てはまるのかもしれません。これ以上下がるとも思えませんが、うかつに逆張りすると長く辛抱することになりそうな気がします・・・

546のチャート

阜豊集団
グルタミン酸等製造大手。トウモロコシ価格の変動が影響して現在最安値を更新しています。公募価格が2.23HKDですので、現在の1.26HKDは大幅な公募価格割れ。最高値が3.11HKD。「半値八掛け二割引」で購入する場合、1HKDが目安となります。ここはファンダがしっかりした企業だと思っていますので、トウモロコシ価格のトレンドとあわせて買い場がこないか監視していきたいと思っています。
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。