ドル円とか
前回ドル円をネタにしたのですが、一目均衡表の雲を上か下に突き抜けたら次のネタを書こう、と考えていました。雲を突き抜けたのは金曜日の夜。結局雲の下限で反発し、その後しばらくもんで上に突き抜け、という形に。結構すぐどちらかに動くと思っていたので、えらく時間がかかったな、という印象です。

中国株の追加買いは、結局保留に。キャッシュを使うのはとりあえず次のサイクルまで待とうかと思っています。買いたい銘柄を品定めして、いい押し目ができたようだと買ってみたいと思います。FXのように、ショートもできるといいんですけどね・・

FXですが、最近は頻繁に売買しないため再びポンド円に。やはりここが一番取れる利益が大きいです。特に最近は日に5円変動したりと、ボラティリティが非常に高いので、非常に魅力的な通貨ペアかと思います。来週はドルの動きが大きくなりそうな予感。ポンド円や中国株にも影響が出てきそうですがさてさて・・
コメント
この記事へのコメント
承認待ちコメント
このコメントは管理者の承認待ちです
2009/06/09(Tue) 17:16 |  |  | 【編集
Re: 円安ですね。
> まめっちさん、こんにちは。
>
> 今は円安で相場が崩れている割合には、損益には大きく影響していないのです。
>
> しかし、海外株投資では買いの場合のときは円高が有り難いです。
> 身勝手な考えですね。
>
> まめっちさん、今日は良い買い場でした。
> 買われましたか?
馬さんこんばんは、1年前にコメントいただいていたのに申し訳ないです(汗)。ちょうど馬さんにコメントいただいたころ、1ドル96~7円でした。あれから円高が進行し、海外株を買うにはありがたいですね。中国株の方は長らく未研究です><;
2010/06/14(Mon) 21:44 | URL | まめっち(♂・4歳) | 【編集
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
管理人の承認後に表示されます
2009/06/08(Mon) 03:07:51 | 
