スポンサーサイト
ひさびさに中国株ブログを巡回
ちょこっと中国株関連のブログを巡回しました。そしてカテキンさんのブログを読んで「あ~以前自分がこうだった><;」と思いました。中国株やってるのに、アメリカのダウ指数の動きを予測してみたり、為替の先行きを考えてみたり(とりあえず為替の世界に来れたのはここがきっかけではあったのでそのことだけは自分にとっては良かったのですが)。結局どんなに分析がんばっても、所詮は安値で売って買値より高く売る、ってことなんですよね。複雑な分析=勝てる、というわけではない、これは今やっているFXにも当てはまります。

もうちょっとブログ巡回を続けます。
コメント
この記事へのコメント
そうなんですよね
まめっちさん ご無沙汰しております。
私も以前は財務分析などに取り組んでやってみようと思った時期がありましたが、中国株なんてインサイダーだらけなので、実際にそんな分析意味を成さない事が分かりました。感覚で買って、売ったって、儲かる時は儲かるし、儲からない時は儲からないんですよね・・・。長く続いている中国株のブログは少ないですね(私のブログも中国株と関係ない事書いてたりしてますし・・・)。
2010/08/08(Sun) 00:34 | URL | ヒロポン | 【編集
Re: Re: そうなんですよね
> ヒロポンさん、ご無沙汰してます。返信が遅れてしまいすみません。。
>
> 財務分析、やりました><。ホームページには今もばっちり残っております、財務分析について。会社の将来性を探る手がかりには必要だとは思いますが、ヒロポンさんのおっしゃるようにそのデータそのものの信憑性が・・・このへんはFXにはない悩みどころですね。今の相場は2006年ころのようなイケイケではないため、安定した銘柄を如何に安値で買うかがポイントでしょうか。
>
> ヒロポンさんのブログは中国株関連ブログでもトップクラスの老舗だと思います。継続は力なり、ですね。まめっちは3年でガス欠です、マイペースでぼちぼちやっていきますね。

※先ほどヒロポンさんのブログに行ってコメントしようとしたのですが投稿できませんでした。こちらにコメント残しておきますね。

ヒロポンさん、こんばんは。

プログラムはど素人なので詳しいことは分からないのですが、インターネット上の情報の6,7割は英語のもの、と聞いたことがあります(違ってたらごめんなさい)。今後は中国語もできたらビジネスには有利な感じですね。

昨日は終戦記念日でしたね。TVで初めて天皇陛下の放送を通して聞きました。あらためて戦争について考えた、そんな1日でした。>

> > まめっちさん ご無沙汰しております。
> > 私も以前は財務分析などに取り組んでやってみようと思った時期がありましたが、中国株なんてインサイダーだらけなので、実際にそんな分析意味を成さない事が分かりました。感覚で買って、売ったって、儲かる時は儲かるし、儲からない時は儲からないんですよね・・・。長く続いている中国株のブログは少ないですね(私のブログも中国株と関係ない事書いてたりしてますし・・・)。
2010/08/16(Mon) 01:19 | URL | まめっち(♂・4歳) | 【編集
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
